fc2ブログ
福山の鈑金屋「三吉鈑金」のBlogです
広島の備後地方「福山」で営業しております三吉鈑金塗装工業 シューリーズ福山新涯店 のBlogです。キズ へこみの小さなものから大きな事故修理まで対応しています。自動車修理業の日々の出来事やお客様にお伝えしたい事など更新してます。
プロフィール

ミヨシバンキン

Author:ミヨシバンキン
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


トラック 荷台の修理
トラックの荷台の床のフローリングは、雨や紫外線で痛んで腐食しますね。
定期的に張り替えるとボディーの寿命が伸びて長く快適に使えます。
軽トラックから大型まで、床板の張り替えは予約を頂いてから程度によりますが1日から3日作業日数を頂いてます。
木2

木1


#広島県福山市#自動車修理#トラック修理#トラック荷台#トラック床#トラックあおり#トラック架装#トラック床板#フローリング#ネダ#荷台の板
スポンサーサイト



トラック 荷台の修理
ダンプの荷台は積載物が過酷でアオリの開閉が悪くなります。

ゆがみを直して、正常に開閉できるようにします。

この様にステンレスを貼ると荷台も長持ちしますね。

ダンプ荷台



#広島県福山市#車の修理#自動車修理#車修理#鈑金塗装#板金塗装#車のキズへこみ#トラック修理#トラック荷台#トラック床#トラックあおり#トラック架装#トラックステンレス
車内殺菌 ウイルス除去
新型コロナウイルスがオゾンガスによって無害化することを世界で初めて確認しました。

三吉鈑金では、車の殺菌消毒をご希望の方に、

2012年から高濃度オゾン殺菌を施工するようになりました。



【以下本文より】
 奈良県立医科大学(同県橿原市)などは2020年5月15日、

新型コロナウイルスがオゾンガスによって無害化することを世界で初めて確認したと発表した。

 将来的に病棟や診察室での活用が期待できるという。

 今回の実験では、密閉された容器の中で新型コロナウイルスに

規定の濃度のオゾンガスを約1時間噴霧。

その結果、感染力を持ったウイルスが最大で1万分の1にまで減少することが確認された。

今後は病室などの臨床現場に近い環境で、効果があるかどうか検証する必要があるという。



 オゾンガスはすでにノロウイルスや重症急性呼吸器症候群(SARS)に

効果があることが確認されており、医療現場や救急車に発生機が導入されている。

同大感染症センターの笠原敬センター長は「オゾンガスは生成に原材料がいらず、

残留毒性もないので現場にもメリットはある」と説明。

一方で「消毒はアルコールなどによるふき取りが基本で、オゾンガスはあくまで補助的に使うもの。

それだけで消毒が完了するわけではない」と強調した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18267348/オゾン殺菌研究

オゾン実験

火事からの復活
隣の火事からもらい火して、1か月ほどで通常営業まで回復しました。

そして1年がたち、弊社敷地も更地にして、隣も更地になりました。

本当にありがとうございました。

これからはいい事がたくさんあると思いますw

経過1
経過2
経過3
4経過







(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
隣の火事から、もらい火。火災被害について。
【火災被害について】

7月26日(日)21時前に隣の建設会社の倉庫から出火
隣に位置していた三吉鈑金の倉庫2棟に類焼がおよびました。
ただ、全ての車と工場本体に被害が無かった事は幸いでした。


【状況】

自宅で休んでいた私はパチパチという音に気が付き、
窓を開けて隣の建設会社の火災を発見しました。

消防に通報後、車を非難させて消火活動を待ちました。
消防隊到着後、急に火の勢いが強まり三吉鈑金の倉庫に類焼。
コンプレッサーを始め、多くの機材やタイヤ、部品を焼失してしまいました。


【今後】

だだ、翌日に福山自動車用品様からコンプレッサーをお借りすることが出来、
8:30始業の所、11:00ごろには営業、ならびに作業を再開することが出来ました。

そのほか、小山自動車様、八木鈑金塗装様、岡田自動車工業様、藤井鈑金塗装様、
サンエース様をはじめ、その他大勢の方々のご支援ご協力のおかげ様で
全ての機材を貸して頂いたことに本当に感謝しています。

今は火事の事後処理をしながら、今まで通り業務を続けています。
気を付けていても、隣からの火事ではどうしようもありませんでした。
やりきれない気持ちでいっぱいです。


火事

車のエアコンフィルター
3月も中盤になり、とても暖かくなってきました。

これからの季節、花粉やPM2.5で喉や鼻がムズムズwww

車のエアコンフィルターって、実はビックリするほど汚れています。

花粉対応と、花粉・におい・アレルゲン・PM2.5対応の2種類がありますよ。

1_201503181504470ab.jpg
2_201503181505305a3.jpg







(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
車内除菌消臭
インフルエンザから復帰して思った事。

手洗い、うがい、マスク、そして除菌。

そう思って、工場代車をオゾン殺菌してみました。

自家用車もオゾン除菌消臭してみませんか?

3240円(税込)で、30分ほどで終了します。


以下は、オゾンの説明文になります。


オゾンで死滅しないウイルスは地球上には存在しないそうです。

オゾンは大気中に自然に存在し、大気を自浄する働き(消臭・除菌)をしています。

オゾンは基本的に目で確認できませんが、臭いとして確認することができます。

森林などの爽やかな空気には、オゾンが含まれているそうです。

オゾンによる除菌は、細菌の細胞膜を破壊します。細胞膜が破壊されたことで細胞の核が溶け、

菌が死滅しますので、耐性菌が発生する恐れはありません。

オゾンによる脱臭は、悪臭を他の臭いで包み込み、ごまかしているだけの芳香剤とは違い、

悪臭の素をオゾンで分解するため、より高い効果が得られます。

季節型のインフルエンザやノロウイルス、大腸菌などにも効果があり、さらに消臭もできます。

空気中の酸素が原料で、反応後は酸素に戻るため、残留性がない、という優れた特徴を持ってますが、

高濃度のオゾンはちゃんとした知識を持ち、取扱いに気を使い、安全に使用しなくてはなりません。

オゾン



(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
自転車フレーム
お客様の依頼で、自転車のフレーム塗装です。

フレームはアルミ製ですが、フォークはカーボン製でした。

もともとGTのロードバイクでしたが、今回全て色変えです。

フレーム前

フォーク前

さて、今回はエヴァンゲリオンのムラサキに塗装します。

フレーム後
フォーク後

綺麗に出来ました。発色もよく、なかなかいい色ですよ。

初号機の完成です。組み上がった所もぜひ見たいですねー。

ご利用ありがとうございました。








(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
広島アウダ会
今日は日曜ですが、朝から研修

県北では雪が降ったそうです。

今日も一日頑張っていきましょう。

20121202.jpg







(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
シューリーズ福山新涯店
シューリーズ福山新涯店

驚き桃の木ナオキの樹 放送されました。

かなりあたふたして、カミまくっていますがw











(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店