fc2ブログ
福山の鈑金屋「三吉鈑金」のBlogです
広島の備後地方「福山」で営業しております三吉鈑金塗装工業 シューリーズ福山新涯店 のBlogです。キズ へこみの小さなものから大きな事故修理まで対応しています。自動車修理業の日々の出来事やお客様にお伝えしたい事など更新してます。
プロフィール

ミヨシバンキン

Author:ミヨシバンキン
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


チャリティ
先日のチャリティバザー チャリティーオークションの集計が出たようです。

50万6220円!

全額震災の義援金にまわります。



43名参加で、みんなで品物を持ち寄り 自分のほしいものを入札で買うシステムです。

お歳暮やお中元でとってあるもの、買ったけど倉庫にしまってあるもの、自分の職業に関連するもの

色々ありますが、とても有意義でよかった。







三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
スポンサーサイト



あたった
先日 沖浦に行ってきました。

周年イベントをやっていました。

入り口でくじ引きをやっていまして

回転抽選器というやつ 六角形のがらがら回すやつ

jitennsya


当たっちゃいました

強引に車に乗せて帰りました。







三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
送別会
先日、日産ディーラーさん主催 損保ジャパン営業さんの送別会があり、私も誘っていただきました。

東京に行くそうです。寂しいけど仕方ありません。

この時期大変ですが、お気をつけてまた福山にも寄ってください。

東京海上日動の人も東京に行きました。半月限定の応援部隊だそうです。

今回の震災では福山からも多くの人が向かいました。建設業の人たちも。


当社では、東京海上日動と、損保ジャパンの代理店をしています。

地震義援金の受付もできます。







三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店
政府
東京に住んでいる高校時代からの親友に連絡を取った。

政府にだまされた、俺たちはもう癌になるしかない

と言った。

え?????



それだけもう政府の発表が信じられなくなってるんだ。

それと、外国人がみんないなくなったと言う。

関西の一部の心無い人の態度で、彼はがっかりしていた‥

ちょっと心が寂しい‥



水がない
埼玉県の友人から、水がないという連絡をもらいました。

幼児のミルク用にはやっぱり安全な水でないといけません



送ってあげようとスーパーに行ったら水がない‥ 何だこれは‥かつてない光景だ

2Lは一家族2本までと書いてあるが、何もない。何件か回ったが、ない。



あせった  何とか一家族5本までという500mlを買った

ついでに300mlのペットボトルも9本買った

買占めなどしないように決めていたのにごめんなさい。

乳幼児のために許してください。と、独り言を言ってみる

流通の回復と、原発の沈静化を祈ってます。




東北地方太平洋沖地震
 この度、2011年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げますと共に、甚大な被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 私個人としても、私が所属する団体としても、復興へ向けてできる限りの協力・支援を行って参りたいと思います。

 節電、省エネ、ガソリン節約 個人でできることは必ず実践します。

 義援金集めなども積極的に活動します。